職場環境

中古コピー機と山梨の思い出を語ってみたいと思います。

もう辞めてしまった会社なのですが、むかし中古コピー機を売る仕事をしていまして、当時はいろいろな会社のコピー機を導入する事も多かった為、コピー機についてはものすごく詳しかったのです。

それがその仕事を辞めてしまってからは、とんとコピー機事情にも疎くなってしまって、妻に「私の会社のコピー機を買い替えたいからアドバイスを頂戴。」と言われたのですが、最近の機能についてよくわからない事が多く、仕方なく前の会社の同僚に電話をしたら、辞めて山梨の実家に戻っていました。

彼に電話をしたら、是非遊びに来てください、というので、今度、山梨に行ってこようかと思っています。

ただ、ひとつだけ考えてしまったことは、中古コピー機を売る仕事をしていながら、年月とともに、そのスキルが奪われていってしまったいたという事実ですね。

あくまでも戦術レベルでの「詳しさ」を身に付けているだけであり、戦略レベルの「詳しさ」つまりは、オフイスワークのコンサルティングが出来るレベルには達していなかったという気付きです。

それはそれで、気付いたことは良かったのですが、アドバイスを請われて、何も回答らしきことも出来なかったことが、悔やまれて仕方がありません。

オフィスに環境に優しいリサイクル品があるだけで意識改革と事務効率の向上も認められる事例があるようです。

アクセサリーの楽しみ
チタンピアスの通販
アレルギーに安心なお洒落ピアス専門店
www.nadeshiko-st.com/
関連:www.ekalliance.org

«