私のボランティア活動

私は妊婦の方を支援するボランティアに参加しています。
ボランティア内容は出産準備のお手伝いや家事手伝いが主です。
昔は実家で出産するのが当たり前でしたが、今は実家に帰らない方が多いようです。
ですからこのボランティア活動も喜んで頂いています。
先週担当した方もそうでした。田舎の両親が介護で大変なので、自宅で出産されるそうです。

お若いのに感心しました。
出産準備のお手伝いの依頼だったので、まず自分が必要だと思う物をリストアップしてもらいました。
代用品で済むものもあるので、無駄な買い物をしないためにも、こちらからの提案もします。
例えばベビーバス。
試用期間は数か月なのですが、その後の収納に結構じゃまになります。
これは衣類用の収納ケースを代用すればOKです。
あとはマタニティインナーをお勧めしました。
出産が冬になるので、風邪の予防対策にマタニティインナーは活躍します。
妊娠時期から真冬の授乳中まで使えます。
夜中の授乳は結構寒いので、私も重宝しました。
購入商品が決まったので、次回お買いものに行ってきます。
どうも、こういった活動のお蔭か、私の精神的な充実に満足感を覚えます。
もしかすると一生のやりがいに繋がるかもしれません。
今はまだ経験が短いので興味や関心が勝っているのかもしれませんが、生涯ボランティアとしてもやっていけそうな気がしています。
後は出産を控える奥様の相手である旦那様へのケアですね。
喫煙者には、真っ先にこの新しい電子タバコを買ってもらうようにしたいと思っています。

通勤も労働
勤怠管理システムなら
給与連動の勤怠管理・就業管理システム。従業員が何人でも定額でコスト負担軽減。
biz-work.jp/
関連:www.sheboygan-homes.com

«
»