パソコン講座に参加

パソコンの講座が開かれました。
一緒に参加しないかと友人に誘われ、早速行ってきました。
パソコンには興味がありましたし、第一回目のパソコン講座も評判が良く、ぜひ参加してみたかったのです。
事前に参加申込みが必要だったのですが、第一回目の評判を聞きつけ、すぐに定員になりました。

私の友人はマスコミ関係の仕事をしているので、この手の情報は速く、彼女が申込をしてくれたので本当に助かりました。
午前中は講義があり、順序立ててわかりやすく説明して頂きました。
そして午後からは実践です。
課題が与えられ、美容整形のチラシ作成と翻訳の2つでした。
翻訳は英文なので変換入力が必要ないだけに意外と簡単でしたが、レイアウトのチラシ作成は苦手です。
先生に頼りながら完成させました。
パソコンを使っていても案外知らない機能もあり、やはり参加して良かったと思います。
講座の中で印象的だったことを書きます。
この20年以来、大学に入学するために、家を出て他の都市や海外に行った人がたくさんいるでしょう。
ほかの都市や海外に行くと、高校時代のクラスメートと連絡が取れなくなります。
大学卒業後、みんな別々の道があるから、違うところに行きます。
このように、大学の友達と会うチャンスも少なくなってしまいます。
たとえ毎年一回や二回同窓会があっても、一人でも欠席がなく、全員に連絡が取れるのはかなり難しいでしょう。
しかし、インタネットのおかげで、ネットで昔の友達とクラスメートと連絡が取れます。
サイトに登録して、正しい資料を入力すると、写真も見られて、同窓会のようにクラスメートと連絡が取れます。
このようなインタネット同窓会サイトがあるのです。

海の底を眺め回す
懐かしい石垣島の海でダイビングを楽しむ
昔の仲間と今でも潜る喜び。ダイビングポイントを熟知したショップが案内。
www.blue-water-divers.jp/
関連:www.marie-de-mazet.com

«
»