オリーブオイルに魅せられて

大抵のバゲットにはこれでもかとオリ-ブオイルが入っていることがあり、縦にもつとぼとぼとと下からこぼれることがありますので注意して下さい。

どこに行ってもそうですが、こういった現地の食べ物の多くがその地方で健康を保つために歴史をかけてあみだされたものですので、日本よりも日差しが強くてドライな環境のこのセビリアについたらなるべく現地の食べ物に挑戦してみるとよいかもしれません。

現地のレストランに入ってメニュ-が読めなかったとしても、人が食べているものでおいしそうなものがあると指差して注文してもスペインではあまり失礼にとられませんから、おそれず入ってみましょう。

このセビリア地方からバスの便はよく、その他アンダルシア地方内のグラナダやマラガにも簡単に足をのばすことができますから、スペイン南の旅をするには見所満載の旧市街をもつここセビリアを拠点とするとよいでしょう。

今では海外情報はインターネットで取り放題ですから、詳細はわからないにしても、大体の予備知識があれば行動にも何の支障も無いでしょう。
インターネットユーザーの中には、収集出来た情報が全てと勘違いすることがあるので、要注意ですね。

情報は大切なものですが、信頼性や鮮度などが重要です。
同じテーマでも、時間が経過したものは古いものと判断するべきですね。

«
»