ビジネススキル

お肌がかさつく、脂っぽい、吹き出物がよくできるなどなど、女性ワーカーは普段の生活でも大変なのです。
ビジネススキルアップの講座で、女子力関係は大流行ですが、正直、仕事とは関係ないでしょうって感じですよね。
まあ、仕事の一部と割り切っていますが。

お肌のトラブルは結構多いですよね。
くわえて、ストレスの時代といわれ、癒しがテーマになる現代、敏感肌の人が年々増加しています。

お肌のタイプによって、ホームケアの内容も違います。
正しいホームケアでイキイキ素肌を保てるよう気を付けたいですね。
化粧品販売ビジネスでは、商品知識よりもケアに関する専門知識と実践的なアドバイスが何よりも大事なのです。

お肌に関する悩み、疑問をお持ちの方は、お気軽にご相談下さい、と看板に書いている以上は、プロとして対応して、お客さんのすっきりした顔を見なければならないのです。
悩みが解決して晴れ晴れとした表情を見ると、こちらもやる気アップですね。

ただ、ひどい炎症なども見抜かないと、商品を薦めて病院通いということになれば、信頼失墜ですし、何よりも化粧品に対する風評被害も発生します。
ですから、お肌の異常を見極めることも必要なんですよね。

病院を個人的に紹介すると、ほぼファンとなってもらって、売上が上がることも体得済みです。
近くのライバル店は、とにかく売り売りオーラがあって、逆に店舗にも近寄りたくないという、お客さんまでいましたから、相当なものですよね。

指のケアには気を付けています。
元来乾燥肌なので冬になるとすぐに肌がカサカサになってしまいます。特に指先がひどく爪のまわりがガサガサ・シワシワになったりささくれが多くできたりと手が荒れ放題です。

朝・夜と手を洗った後に念入りにハンドクリームを塗るようにしたら少しは治まってきましたがまだ健康な肌には程遠いです。
ハンドクリームを塗るときにただ塗り込むだけではなく、ハンドマッサージをするつもりですこし強めに摩擦を与えてあげるとよいと聞いてからそれもよくするようになりました。

最近はハンドマッサージ専用のオイルも買ってみたのでそれも併用して使用しています。カモミールの香りがしていてとても気分がいいです。

肌荒れはなかなか治りませんが、その時間は私にとってとてもいいいやしの時間になっています。
また爪はそれなりにきれいなのでネイルをきれいにすることで冬のガサガサによるストレスを少しでもなくすように心掛けています。

最近はお店で専門のネイリストさんにやってもらっても5000円くらいと比較的安価にネイルをしてもらえるので助かっています。
やはり、一番目にしやすい場所、特に私はIT系の仕事なのでパソコンを使うことがとても多くどうしても目に入ってしまいます。

そのような存在である手があまりいい状態ではないと気分も沈んでしまいがちになってしまいますからね。

ネイルにも単色ではなくラメやパール・最近ではホログラムというラメよりも大粒のキラキラしたものをつけてもらうこともできるので、すこしは肌荒れを気にしなくてもよくなってきました。
ああ、はやく春にならないかなあ。

«
»