整体治療

一か月前に軽い人身事故に遭いました。
整形外科でレントゲンを撮りましたが、ヒビも入っておらず、安心した私は普通に生活していました。

しかし2週間過ぎた頃、雨の日に痛むようになり、お友達の勤めている整体に通うことにしました。
診断結果は事故のショックで神経が緊張しているのと同時に筋肉も硬くなっているそうです。
事故の場合は私のように後から症状が出てくケースが多く、完治するまで通院することにしました。
電気治療と先生の指圧のおかげで2、3日通うとしびれもなくなりました。
良くなると通院が面倒になり、しばらく整体に行かなかったのですが、やはり間をあけるといけません。
また腕がしびれ始めました。
先生曰く、最初に続けて治療した方が完治は早いそうです。
それ以後、間をあけず真面目に通院したおかげで、雨の日のしびれもなくなってきました。
先生最後までありがとうございました。
整体治療を意味も無く疑っていたこともあったのですが、整形外科であんなに苦労した痛みの解消が、整体ではあっさりなんですから、目からウロコとはこのことです。
これからは整形外科と整体を使い分けることが出来るとあって、さらに安心感と治療の選択肢の幅が出来ました。
保険が効かないから整体はダメだ、という声もありますが、ダラダラと整形外科でそこそこの治療をするよりは、整体で確実な治療の方がコストも長い目で見ると安上がりなんですよね。
通いの時間もコストなのです。

«