私立学校

私立学校は個人や企業で金を支給して、統治政府と教育委員会の許可をもらった学校です。
私立学校は社会に依存しています。

授業の内容は社会に向かって、生き残るために新しいものをどんどん作り出さなければなりません。
教育の質がもっとも重視されます。
各国でも私立学校があります。
私立学校は二種類あります。
一つは学費などが公立学校より高く、貴族学校とも呼ばれています。
もう一つは、普通の人たち向けの学校です。
近年、中国には後者のような学校がますます多くなって、農民子弟学校とも呼ばれています。
つまり、農民の子供たちの学校です。
中国の農民は何億人がいますので、この農民子弟学校は中国国情に適応する新生モノですから、その生命力は想像以上強いと思います。
日本においては、私立学校は学校法人としての側面がありますから、ある意味、営利を追及しながらも人材を世に送り出すという、非常に難しい立場にあるでしょう。
ところが、少子化の影響もあって、学校自体が廃校になるケースも出てきました。
定員割れは当たり前でも、学校を運営していかなくてはならないのです。
そのために学生を集める手段として、ネットマーケティングを取り入れる学校法人もあるようです。
アニメを制作して学生獲得に成功した事例も出てましたよね。
大学全入時代は、大学というブランドの失墜と即戦力神話の崩壊を招いてしまいました。
人材不足は予見していた人も多いようですが、なってしまったものはしょうがないですよね。

海の中でご挨拶する
石垣島で運営のダイビングスクール
少人数制だから細かい配慮のある指導に定評。ライセンス取得と遊泳ポイントはお任せ。
www.blue-water-divers.jp/
関連:www.marie-de-mazet.com

«
»