沖縄でリゾートホテルに格安で宿泊

2年前に沖縄に移住してきました。
理由は単純に沖縄が好きだったからです。
結婚してから毎年沖縄には旅行で来ていました。

その度に沖縄の人の良さに触れ、自然に触れ、文化に触れ、ここに住みたいと思うようになり、主人は会社を辞めて家族で移り住んだのです。

そんな沖縄に本土から沢山の方に来て頂きたいので、沖縄のリゾートホテルに格安料金で泊まる攻略法を紹介します。
とにかく時期が重要です。

まず沖縄は意外にも晴れの日が少なく、雨や曇りの日も結構多いので、晴れの日を確実に狙うなら梅雨明け直後がおすすめです。
今年は6月23日ごろと発表されています。

この時期はリゾートホテルの宿泊金額もまだお安いですが、7月に入ると急に値段が上がるので要注意です。
ネットで予約する方法がおすすめです。

超早割りというプランを設定しているホテルが多く、格安のお値段でリゾートホテルに宿泊できます。
私は毎年1月から予約していました。
しかも連泊すると1日ディナー付などのお得な特典が色々ついてきます。

まだ沖縄に来ていない方は是非遊びに来てください。
沖縄移住の下見を兼ねた旅行をする方がかなり増えてはいますが、逆に、イメージと現実のギャップに疲れて、生まれ育った故郷に帰る人も多いのです。

南国特有の人懐っこさが、逆に煩わしくなったりするのだとか。
元々、孤独を好む人が、人付き合いを尊重する村に移住というのが、間違いですね。
まあ、本人の決断ですから、なんともフォローはしにくいものではありますが。

«
»