グルメとレシピ

グルメな友人との会食中に、健康維持のレシピについての話になった。

結論としては、食べ物だけに頼ってはいけないということで、友人が参加して完走したという市民マラソンの5kmの部に、不安な気持ちもありながらも参加する決意をしました。

目標ができると、毎日通っていたスポーツジムでのトレーニングにも張り合いがでます。

11月10日。
当日は、友人と二人で参加しました。

出発の午前5時は真っ暗です。
足下が危険なので緊張で汗が噴き出してきます。
スタートを待つ間は寒いので服をたくさん着ているので、服装の調整が難しいです。

一番きついのは20 km地点辺り。
菊水山の登りで心臓が飛び出すのかと思うほどの苦しいです。

あ、書き忘れていましたが、5kmの部では無く50kmの部です。
まさかの大胆なトライアルに、人生で一番気合が入ったのかもしれませんが、なんとか乾燥した自分に拍手ですね。
お肉をモリモリ食べてトレーニングしたお蔭で、少し逞しくなってしまったのは女性としては悲しいところですけど。

後日、会社に出勤するには影響が無かったのですが、立ったり座ったりしているうちに足腰がガクガクしてきて、筋肉疲労が激しくなってきました。
やっとの思いで自宅に帰った途端、ベッドにばったり。

受験生時代以来のバタンキュー体験で、そろそろお局と言われるお年頃なのかなと勝手に想像しては、苦笑いをするのです。
仕事面では、新しいシステムが導入されて、グーンと業務が楽になったと同時に、人事関係の情報がまとまったのが良かったですね。

食肉卸業者自慢の精肉
食肉卸業者自慢の精肉品質をご賞味
国内の最高級クラスの牛肉など業務用から個人用まで幅広くオーダーを受けています
meat-kimura.co.jp/

«
»