懸賞

懸賞でもらった講演会やイベントのチケットは、想像以上に価値がある。
今どきタダで参加出来るのは、近所の商店街の寂れたお祭りぐらい。

魅力的なスタイルと5歳若返るメイクセミナーというものも、そのひとつなのです。

藤原美智子講演会に行ってきました。
今をときめくカリスマメイクアップアーティストの藤原美智子さんの話を聞きに来たのは女性を中心にした千名以上の人、人、人でごった返していました。

そこで、藤原さんが話していたメイクのワンポイントアドバイスを紹介します。
今シーズンのテーマは女優メイクの『深い目元』だとか。

例えば、アイメイクテク(目力をつける)ですと、

  1. 下まつげのキワに色を入れる。
  2. 上まつげのキワにはシャドーをしっかり何度も重ね塗りして、上に行くにつれてぼかす。
  3. シャドーの後、アイラインをぼかしかげんに入れ、再度アイシャドーで押さえる。
  4. カラーは透明感のあるものが人気。ゴールドパールが多く出ている。

なのだそうです。

メイクに関して熱心なのは、オラフォー世代からでしょうかね。
お肌が気になる年頃ですから、この時期に正しいメイクの方法を知っておかないと、取り返しのつかないことにもなるのです。

逆に無関心で独り善がりなのは十代ですね。
以前、ヤマンバメイクなどと言う、得体のしれないローカルなメイクが全国区だと勘違いしていた女子高生、今頃、黒歴史として誰にも語れないでしょうね。

輝く青春時代なのに、見せられない写真もたくさんあるでしょう。

«
»