海外旅行思い出写真

楽しい家族旅行、友人と行く海外旅行。楽しい旅先でデジカメを持って行ったらついつい写真を撮りすぎてしまいますよね。
いや、今はスマートフォンでの撮影が多くなりました、SNSを知ってしまったお蔭で。

デジカメを買った当時は、現像に出さなくてもいいし、最近のデジカメは記憶容量が増えてホントに一度の旅行ではメモリーカードに撮りきれない程だと喜んではいましたが、時代の流れで主役はスマホになりました。
その写真ってどうやって保存しているかと言うと、ズバリ画像共有の出来るサービスにアップロードしています。
パソコンに取り込んでCDに焼いてたりした時代が懐かしいものです。
時間かかってしかたがなかったですけどね。
いっそのことレンタルサーバーを借りて、その写真みんなで共有するシステムを作ろうかと本気で思いましたけど、ITに関してはド素人なので断念。
既にそういったサービスもチラホラ出てきていたので、登録したのです。
スマートフォンで撮影したら、そのままクラウドサービスにアップロードすれば、帰宅してPCで閲覧や場合によっては編集も出来るので、非常に利便性が向上しました。
タブレット端末を買ったら、スライドショーで流しっぱなしにしようと思います。
タブレット端末も各メーカーが競って発表しているので、これまた選択に迷うわけですが、国内メーカーはどうしてもガラパゴス化が懸念されるので、海外メーカーを主に選びたいですね。
その筆頭は、リンゴのマークのタブレットでしょうか。
庭でバーベキューしながら、その様子を画像や動画に取り込みたいです。
高いお肉を画像におさめて、お腹が空いた時に眺めますかね。

LINEでのやりとり、ネット検索、写真撮影

Googleで検索にかけ、上位にヒットしたものを閲覧。そこからネットサーフィンして気になる情報や商品をチェックします。

現在iPhoneユーザーです。
以前にはAndroidを使用していました。
iPhoneはデザインが洗練されていて操作も慣れればシンプルで分かり易いのに対し、Androidはホームボタンや「戻る」ボタンが画面上・本体ともに存在していて操作に戸惑うことが多かったです。
また、周囲でもAndroidユーザーよりiPhoneユーザーの方が多いので、分からないことがあれば気軽に質問して解決できるので、携帯ショップに問い合わせたり検索する手間が省けるので助かっています。
携帯ショップはdocomoを利用していますが、他社のiPhoneよりも通信環境が安定しているように感じます。

格安スマホは実際に使ったことはありませんが、低価格で他機種と同等の機能が使える点では大変魅力的です。
ただ、所持している友人の話ではネット通信や通話でたまに不具合が発生するそうで、安定性に欠けるという印象は拭えません。
学生さんや初めてスマホを持つ人には手軽で良いように思います。
近所に住んでいる高齢者の方はガラケーからスマホに変更する際にiPhoneやAndroidなどを選ぶのはハードルが高いと感じたことがあるそうで、かんたんスマホを契約されていました。

«
»