アニメ

読書のすすめを改めて考えてみたいですね。
この間本を読んだのはいつですか?好きな作家はいますか?

アニメがやはり面白いのですけどね。

読書週間に合わせて調査したら、1ヶ月間1冊も本を読まない大人が半数以上だったそうです。
新書の発行数は増えているのに、読書離れは進んでいます。

読みたいけれど、忙しくて時間がない。
心に余裕がない。
と言う声が聞こえてきそうです。

テレビならスイッチを入れるだけで、情報が流れてきます。
読書は、読みたい本を選んでページをめくらなければいけません。
それすら面倒になってきたら、もう教養を得ることを捨てるのと同じなのではないでしょうか。

パソコンの普及とともに国民の生活も相応的な変化が発生しました。
パソコンを中心として生活する人がたくさんいて、これらの人はパソコン族と呼ばれました。

私の妹はパソコン族の一人です。
彼女は毎日パソコンの前に座って、ドラマを見たり、ブログを書いたり、即時連絡ソフトで知り合いとチャットしたり、そしてパソコンを使って働きます。

確かにパソコンのおかげで妹の生活は豊かになりましたが、パソコンのせいで彼女の生活も不規律になってしまいました。
毎日の夜遅くまで寝なくて、朝も寝坊します。
ご飯を食べる以外、ほとんどパソコンと一緒過しています。

大学と高校のクラスメートにも会わなくて、まるでニートのようになりました。
規律正しくない生活のせいで、お肌の状態も悪くなりました。

愛車の状態を車検でフォロー
エンジンの状態を回復させるにふさわしいエンジニアが常時待機しています


爽快な海の石垣島ならではのダイビング
マンタ出現率の高い時間帯を狙いますので遭遇率はかなりの高確率
www.blue-water-divers.jp/
関連:www.marie-de-mazet.com

«
»